借金

CMで謝る私

【スペシャルPR】
消費者金融審査甘いは審査について、融資について知り得る情報サイトです。

仕方がなかったとは言え、自分も悔しいが、妻には申し訳ない事をしたと何年経っても忘れられない事がある。

個人民事再生の認可を受けて、決定金額分の返済期間中のことなのだが、冷蔵庫が壊れてしまったのである
借金に苦しんで、個人民事再生の手続きをしたような主の居る家庭に、貯えなどあるはずも無く
もちろんクレジットカードも持ち合わせていない。かといって冷蔵庫は必需品である上に結構な金額が必要になるので
我々夫婦が出した結論は、手持ちの何かを売りにいき現金にする事である。

人からもらった商品券や、会社の永年勤続でもらった旅行券をはじめ、結婚指輪と新婚旅行で買ったブレスレットを
売って、冷蔵庫を買った事がある。

生活に支障がでずによかったと言えばよかったのだが、貯えがあるか、ローンが組めるか、またはカードがあるか
どれかが出来れば、失うことが無かった思い出の品である。

私が下手をしたばっかりに、大切にしていた思い出の品と、結婚式で交わしたリングの2つを失ってしまった。

特に起こるような素振りも見せずに振舞っていたが、内心はショックだったと思う。何故なら原因の根源である
私自身がショックなのに平気なはずが無い。

それ以来、金・プラチナ買取のCMを見るたびに、心の中で「ごめん」と謝るようになってしまった。

【PR】
消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

実録借金体験談

始めは安易な気持ちから...

 

今回僕が体験してきた闇金トラブルを紹介していこうと思います...田舎町のごく一般的な家庭で育ち…学生時代は野球部で3年間汗を流し黙々と野球に打ち込む生活を送っていました。

高校卒業と共に野球を辞め、田舎を離れ都会の大学に入学した僕は見慣れぬ人の多さと街の景色に自然と気持ちが昂ぶっていたのを思えています…

この頃でしょうか?初めて一人暮らしを始めたのは…大学で新しい友達もでき、誘われるがままテニスサークルに入る事に…テニスとは名ばかりで毎日のように飲み会やカラオケ、順調なキャンパスライフを送っているはずでした…

遊び盛りの大学生…しかし遊ぶ時間はあっても遊ぶお金はタダでは無いのです…家賃は実家からの仕送り、生活していく最低限の金銭さえ有れば何とか生活できる環境に僕は甘え切っていました…(ここで気づきたかった汗)

そんなこんなで、ぐーたれていた僕はろくにバイトもせず学ロン(学生ローン)で借金をしながらの生活をおくっていた。始めは借金に抵抗も有ったんですよ!僕も…けど周りの仲間も皆借りていたし何より遊ぶにはお金が掛かるです><

大学卒業する頃には限度額一杯の借金50万…(この頃にはまだ自分の置かれている状況に気づいていないのです(笑))今後この借金癖が招く借金地獄…僕の実体験を元に公開したいと思います。

芸能人、母親の生活保護受給が問題

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が25日、母親の生活保護受給が問題になっていることについて都内の所属事務所で記者会見を行い、生活保護受給を認めて謝罪。一部返還に応じる意向を示した。
 
     「正確に確認ができていない」(渡邊宙志弁護士)としながらも、受給開始の時期について河本は「芸人活動を始めて2、3年後の14、5年前だったと思う。  (自身の)第1回目の援助は5、6年前からで、援助の増額を決めたのは今年1月」と説明。その後、報道を受け、4月に母親の申し入れによって生活保護の受  給を辞退したという。
 
   「福祉の方と相談した上でのことで、(受給は)ずっと正しいと思っていた。問題があるとは気付かなかった。いろい  ろなご指摘があって、初めて人として自分だけが甘えているんではないかと思った。そのことについては情けなく思う。道義的に人として、まだまだ未熟者だっ  た」と語った河本。
 
   一部の返還の意向を明らかにしているが、正しい分も返還するのかという問いには「収入がたくさんあるにもかかわら  ず、生活を保護を受けていたという事実の部分に対し、認識の甘さがかなりあった。5、6年前からの分はすべてきちんとお返しするつもりです。あくまでも  (返還は)自分の気持ち。今まで福祉の方に助けていただいた分を返すということです」と続けた。
 
   自分の母親が生活保護を受けていたこと  に対しては「正直なところ、情けなくて恥ずかしい気持ちです」と本音を吐露。「誰にも知られたくなかったですし、そういうことも全部、世間の方に明るく振  る舞うことが自分の仕事だと思っていた。ずっと仕事をしてきましたが、早く(母親を生活保護から)抜けさせてあげなければという思いだった」と話した。

これにより、社会は河本に同情はしなかった。

なぜなら、「あれだけ稼いでいたのに、後輩芸人に一晩で100万円おごったり、派手な金遣いをしていたから貯蓄がほとんどないらしいんです。それなのに長男は  有名私立小に通っていて学費がベラボーにかかる。しかも、先の騒動では母親以外の親族の生活保護の受給も発覚して、その親族の面倒も河本が見ることになり  ました。先日、河本は母親の生活保護費の一部約800万円を福祉事務所に返還したそうですが、お金が足りなくて知人から借りたそうです」(芸能ライター)
   
 金策のために自慢のコレクションも次々に売り払っている。3台あった高級外車のうち2台を最近売却し、現在所有しているのはポルシェ1台のみ。フラン  ク・ミュラーなどの高級腕時計も中古時計屋に泣く泣く売却したという。家賃35万円の高級マンションを退出するのも時間の問題など、不正受給だと確信しかできない報道がなされたからだ。

そんなおいしい生活保護の申請のやり方はこちら。

おまとめローンは申し込み書の書き方が肝心!

<p>申込書の中で、まず電話番号は着目されます。固定電話があるかないかで信用度は変わります。 </p>
<p> 固定電話もあるのに家に電話がかかったらイヤだと思って固定電話しか書かない人もいるようですが、<br />
  連絡は携帯電話にしてもらうようにお願いすることもできます。携帯電話のみでは信用度は低くなってしまうので、固定電話がある場合は絶対に記入しましょう。

  居住年数も必ずチェックされます。<br />
  持家の方がいいのは確かですが、賃貸でも居住年数が長ければ長いほど信頼度が高くなります。<br />
職業は重要なポイントで、辞めたり解雇される率の低い職業がポイントの高い職業です。

  最も信頼度が高いのは公務員、次いで大手企業の社員、中小企業の社員という順になります。自営業や個人事業主は借入についてはかなり不利な職業です。

  <br />
  年齢については、20代後半から30代くらい、それも独身が最も貸したい対象のようです。給料もそこそこの額で、それを自分で使える人であれば、返済も大丈夫だと考えられるからです。 </p>

<p><a href="http://xn--n8jl4gvdqa6877d9wrl5x.com/?p=130">ローンの延滞回避術!</a></p>

総量規制を利用しろ

貸金業法の改正により年収の3分の1以上の借入は、できなくなりました。

年収が300万円でしたら100万円以上は、消費者金融から借りられません。

この事により、入用のあるのに融資を受ける事がでいない状態の方が多々、増えました。

しかし、総量規制で借入を規制した為、多重債務に陥る傾向にあった、債務者を激減する事に成功しております。

借入をする為には、収入の証明書を提示す義務が課せられました。

キャッシングなどの申し込みの際には、必ず、年収を聞かれます。

今までは、収入証明書は、さほど、重要視されておりませんでしたが貸金業改正により収入証明書を必要とする事となりました。

総量規制が導入されると、収入証明書の提出は、次の場合に必要になります。
・1社から50万円以上の借入を希望した場合(現時点でも、ほとんどの会社が実施している)
・複数社からの借入総額が100万円を超える場合(利用限度額を含む)

審査が厳しくなる

グレーゾーン金利の影響もあって、消費者金融は審査が厳しくなっています。
総量規制が導入されれば、今以上に審査が厳しくなってしまうのは明らかです。

この制度が導入されれば、多重債務者は確実に減るでしょう。
なぜなら、借入に制限が設けられるので、借りたくても借りれない状況になるからです。

しかし、既に多重債務状態である場合には、死活問題になってしまう恐れがあります。
総量規制に触れ、利用しているカードが突然使えなくなる(お金を引き出せなくなる)可能性があるからです。
総量規制が導入される時期は正確には決まっていませんが、前倒しで導入してくる会社は出てくると思うので注意が必要です。

クレジットカードも総量規制の対象

総量規制は消費者金融だけではなく、クレジットカードにも導入されます。
クレジットカードには、キャッシング枠が設けられているからです。

既に、カード会社から総量規制についての案内を受け取っている方も多いと思います。
「いつの間にか、キャッシング枠が縮小されていた!」なんてことがないように、案内には必ず目を通すようにしてください。

ちなみに、ショッピング枠には影響ありません。

キャッシング審査緩い甘い

審査の甘いキャッシング会社は存在する。一般には最大手よりも、大手から中堅にかけてのほうがキャッシング会社の審査が甘いと言われています。

例えばライブドアクレジット。
こちらは査定が甘いキャッシング会社として1、2位を争うといわれるほどのところです。
他社借入れも5社まではOKで、融通が利く。ライブドアという有名な会社がバックについているので、安心もできる。しかも、金利も15.0%~と、審査が甘いわりには低金利となっている。

もう一つはディックだ。
こちらも審査の緩い会社として有名で、他社の借り入れが、最高で7件まで許容されている。他社は多くても2~3社程度で断られることが多いなので、7社までOKだというのは大変な魅力だ。借り入れ内容についても、金利が12.88%~と他社借入れ件数が多いわりには、かなりの低金利となっている。

他にもライフプレイカードは即日発行、即日融資がネット上でできる。あのライフカードで有名な株式会社ライフのカードだから、査定が緩い業者でも安心だ。

他にも査定が緩い会社はあるので、1社に断られたからといって、全てあきらめてしまうことはない。

キャッシング審査緩い甘い

パチンコ依存 全国最悪|金融業者多く 安易に借金

パチンコ(パチスロ)依存の悩みに電話で答える「リカバリーサポート・ネットワーク」(RSN、西原町、代表・西村直之あらかきクリニック院長)に全国から寄せられた二〇〇六年度の相談で、沖縄が10・5%を占めて最多だったことが十九日、分かった。相談総数九百八十九件のうち、百四件に上った。県内に金融業者の店舗が多く、安易に借金してしまう人が後を絶たない風潮などが影響しているという。

 同日に都内で活動報告会を開いたRSNの西村代表は「地域の行政・医療機関にパチンコ依存症への理解度が低い」と指摘。専門家の育成や受け入れ態勢の拡充が急務だと訴えている。

 西村代表は沖縄の相談件数が多い理由として、県民一人当たりの消費者金融の店舗やATM(現金自動預払い機)の数が全国で最も多いことや、県内に娯楽が少なくパチンコ店に客足が集中しているなどの地域特性を挙げた。

 (1)RSNの事務所が沖縄にある(2)県内マスコミが業務開始を大きく報じた―ことも要因とみているほか、二十―三十代の軍用地主の子息が多額の借金をしながらのめり込むケースもあるという。

 相談者には精神医療機関への通院経験がある人が18%いたが、依存症として治療を受けた人は3%にとどまっている。パチンコ以外に、アルコール依存やドメスティック・バイオレンス(DV)など関連の問題を抱えている人も23%いた。

 西村代表は「精神疾患で社会に居場所をなくした人や、家にいると暴力を振るってしまう人がパチンコ店に行き、二次的に依存を引き起こすケースが多い」と話し、医療機関が依存症の問題を認識して適切に対応する必要性を強調した。

 相談者に県や市の精神保健福祉センターを紹介したのに、センター側がRSNや西村代表のクリニックに「丸投げ」してきた例もあるという。

 RSNは全日本遊技事業協同組合が出資し、昨年四月十九日に業務を開始。今年三月末までの相談内容を集計した。連絡先は、電話050(3541)6420。相談受け付けは月曜―金曜の午前十時から午後四時。
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200704201300_05.html
(2007年4月20日 沖縄タイムスより引用)

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング

クレジットカード枠の現金化とは

あなたのクレジットカード枠の使っていない部分を現金化しませんか?」と言うような事を聞いた事がある人もいらっしゃるかもしれませんが、これについてお話したいと思います。

 これは、まだクレジットカードの使用限度額を使い切っていない部分で、業者の指定するものを買い物したら、その商品を買い上げますと言うものです。(敢えて買い上げるというような表現をしていないようです)

 消費者金融などの利息よりもクレジットカードの分割の方が利息が低くなると言う言い分ですね。
 確かにクレジットカードの利息の方が低いかもしれません。

 しかし冷静に考えると、クレジットカードで買ったものを、買った金額より安く引き取ってもらうのでその差額はあなたの損になります。
 この差額で損した分を利息に換算すればべらぼうに高い金利になることでしょう。

 さらに当然、買い物した分はクレジットカードの支払期日が来れば、クレジットカード会社に払わなければなりません。
 クレジットカードの利息安く処分した差額の損二重の負担であることになります。

 この様な、クレジットカード枠の現金化が本当に有利な方法だと思いますか

 このようなことを、多分破綻する(要するに、いずれ返せなくなる)と知りつつやった場合は、詐欺罪に問われることにもなりかねません。
 簡単に言えば踏み倒すつもりでクレジットカード会社から借りているということになりますから。

 またそのような場合は、自己破産などしようと思っても認められなくなる可能性があると言うことも認識しておく必要があります。

 つまり、クレジットカード枠の現金化と言えば、便利な方法のように思えそうです。
 しかし何の事はない、
与信枠限度までクレジットカード会社に借金を増やして買物をし、更に買ったものを安く手放すと言うことなのです。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング

事業ローンと公的資金

独立してビジネスを始めるのには、まとまったお金=開業資金が必要ですね。開業資金の調達方法にも、銀行などの民間融資と、国や地方自治体などが行う公的融資(公的資金)の二通りがあります。

住宅ローンや教育ローンなどと同様に、事業ローンもやはり公的融資のほうが条件が有利です。銀行の事業ローンだと担保を要求される場合がほとんどですが、公的融資の中には無担保で多額の資金を借りれるものもあります。金利面でも、公的融資のほうが低金利で済みます。

公的な事業資金融資で有名なのが、国民生活金融公庫の普通貸付(通称『国の事業ローン』)です。運転資金や設備投資資金として4800万円を2%未満の低利で、基本的にどんな業種でも借りる事が出来ます。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング

さらに有利なのが、同じく国民生活金融公庫の『経営改善貸付』です。別名【マルケイ融資】と呼ばれる経営改善貸付は、中小企業向けに運転資金や設備投資代として550万円をなんと無担保、無保証(年利1.5%)で融資しています。利用には各地方の商工会議所で経営指導を受ける必要がありますが、審査は国民生活金融公庫自身が行う場合よりもやさしいようです。

他にも各地方自治体で地域の活性化を目的に、独自の公的融資制度を行っています。使途目的や担保の有無などの条件は各々変わってきますが、どれも銀行の事業ローンに比べると条件ははるかに有利です。

希望融資額に満たなくても

ローン審査に通貨したはいいが、希望した融資額に届かなかった。
あと2、3件程度の借金が残ってしまった。。。気落ちししないように。

次なる一手は、銀行系ローン一本に絞り、初回融資枠100万円を引き出すことです。50万円でもOKです。

三菱東京UFJ銀行系の モビット  は、与信の周期が短く、短期間で返済実績を積めば、融資額の増枠に応じてくれやすいでのす。

モビットから借りたお金は1:4:5の割合で運用します。

は、既に成功した長期運用の低金利ローンに
は、残りの借入他社1件に(2件以上に分散しない)
残りの5は、モビットに全額完済して、与信向上の一手を打ちます。

もちろんこの間の持ち出しによる返済は必要です。
1:4:5を2~3ヶ月ごとに数回繰り返せば、モビットの増額に持ち込めます。

不要な他社借入を完済するまで、辛抱しながら続けてください。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング