« 消費者金融ブラックもいろいろ分けられます | トップページ | 審査の甘い消費者金融 »

ブラック融資

ブラックリスト、ブラックリストとよく聞きますが、そもそも本当にブラックリストはあるのか?と疑問に思う人は、少なくないと思います。

実際のところブラックリストと言うものは存在しません。実際に存在するのは、消費者金融やローン会社などの金融機関で、今までに融資を受けてから、返済の遅滞を起こして、それが3ヶ月以上続くと、消費者金融が加盟している信用情報機関に、 「事故情報」という形で情報(データ)が登録されてしまいます。

この情報が記載されると、そのデータを元に他社からの融資がうけられなくなってしまう事が多いので、 ブラックリストに載ってしまうと融資が受けられなくなるという定説のようなものが広まっていきました。「融資が受けられなくなるリスト」ではなく 「融資するには危険な人」という情報があるだけで、最終的な融資の判断は各金融会社にゆだねられているそうです。実際の所は融資をうけれなくなるのでブラックリストと同じ意味ですけどね。

審査甘い消費者金融

消費者金融審査甘いブラック可

金融ブラックリスト融資NAVI

人気サイトランキング はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加

« 消費者金融ブラックもいろいろ分けられます | トップページ | 審査の甘い消費者金融 »

ブラック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533939/10808664

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック融資:

« 消費者金融ブラックもいろいろ分けられます | トップページ | 審査の甘い消費者金融 »